aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news 2008/11/19 08:35:02

/ 2002 2003 2004 2005


2003/04/17 (Thu)

想像上の未来チックな建築
http://www.usbunkers.com/main.htm
http://www.popfiction.com/SF2003/city/

野口健氏が4度目のエベレスト清掃登山へ
登山家が山を登りつくしても登山家という仕事は無くならない。
アートもそんなもんかぁ。

西洋絵画の画材と技法
このサイトを見てる人で油絵描いているって人がどのくらい居るのか疑問だし、このサイトを見て役に立つ人はどのくらい居るかわからない。
だけど僕は油絵描いていて偶にこのサイトをチラチラ見ている凄く便利だ。
最近気付いたけど、ダンマル樹脂ワニスの作成お茶パックが便利だ。って誰の役に立つかも分からない豆知識。

一応僕も油絵描きだして10年ぐらいになる。誰か人に教えるのも無理でもない気もする、かとって場所もないし例えば家庭教師とか出張方式で美術に興味ある普通大の人とか主婦とか、関東近郊で油絵習ってみたいって人って居るかな?と思う。いたらやっても良いなぁと思うこれでも一応美大の油絵学科卒なんですけどね。勿論初めは現代美術論考とかでなくて、木炭デッサンとか、クロッキーとか、静物画とか基本的なことで。どうですかね?

re:おいしい生活に別れを告げる部屋 Goodbye 1980s "Oishii" Life
色々かいてたら長くなったので。

あ、これからハンドルネーム「なむ」から「やまうち」に変えます。<all
勿論、今まで「ナム」とか「ナムさん」とか呼んでくれた人は、そのままで良いですよ。

(仮)反戦運動活動
少し整理しました。t-selectの注文まだ14まいぐらいだ。製品化できるかわからない注文してくれた方ありがとう。僕はまだまだモテてない、だからモテたい。製品化してほしいわー。皆さんお願いします。

レインボー・クリニック/パワーアップ大作戦
力也さんも真珠でパワーアップらしいよ。このレインボー・クリニックかわった治療もやってるみたいだ。だは!

椿昇 「国連少年展」 実況BLOG
アートもBLOGの時代到来。

免疫とかナノマシーンの絵

honda."accord" CM
言うまでもなくPeter Fischli and David Weissネタ

カント

善悪について
正義って結構滑稽だ。最善を尽くすって結構難しい。

P・マッカートニーのインフルエンザ菌、ネット競売に

人気沸騰…「ゾーブ」に挑戦、あわあわ…巨大ビニールボールがコロコロ
熊本県芦北町の町営芦北海浜総合公園


食玩「アルプスの少女ハイジ」キュートピンズ



2003/04/16 (Wed)

ちょっと雑紙ネタ、今売りのPOPEYEは部屋リフォーム特集なのですが、中銀カプセルタワービルに住んでる人の部屋の写真が出てます。
RELAXって雑紙は微妙に僕の関心をついてるようで外れてることが多いのですが、いつも建築の特集で書いてる「原田治」さん(多分あの原田治ではないはず)って人の特集が面白いです。いや面白いと言うか例えば10+1とか建築文化とかに普通に出てきそうな感じの文章なのですが、あのような10+1とか読まなそうな層が読む雑紙にそんな話題が出てくるのは良いと思います。
前は吉田五十八で、今は俵屋宗達で、俵屋宗達の作品が大和文華館から出してるんですが、この大和文華館もまた、吉田五十八の設計だったりします。「原田治」さんって人は何者ですか?


選挙カー.NET
選挙カー欲しいです。
こんな感じで使いたい。→

FUGA
著名人による関心空間みたいなセレクトショップCDとかDVDとか
テイ・トウワ、中野裕之、ピーター・バラカン、映画瓦版の人、そこにスタジオボイスとか入るとなんとなく90年代ムード濃厚な人選。

理論よりデザイン重視は正しい?

ベルリナー式円盤蓄音機

岩崎恭子「今までの人生で一番嬉しいです」.au

超能力者を辞めることにしました。清田益章
やめないで!

ジョジョの奇妙な冒険 - ストーンオーシャン -オフィシャル
六部完結コーナーなど。みんな六部の感想ってどうなの?僕は面白かった。確か荒木は初めの方の単行本で、「ジョジョでは人間賛歌を描きたいです」とかいってて40何巻かそこらで「人間賛歌は難しい」とか言ってて、こいつまだ人間賛歌だったのかよー!と思わせましたが。やっぱり六部を読み終えて人間賛歌だなと思いました。六部の最終話に出てくる「アイリン」ってキャラはゴージャス・アイリンにかけてあるんでしょうね。もうそろそろスタンドを使う意味合いが無くなって来てるような?まだディオと戦ってるの?とか色々ありますが、次の話はどうなるんでしょうね?楽しみです。

チョコボール向井の絵描き歌

折田先生を讃える会

人工甘味料
コピーコントロールCDのこと

丸型卓球台「ピンポン丸」ガブリエル・オロスコ「Ping-Pond Table」
四人打ち卓球台



2003/04/14 (Mon)


■昨日(2003/04/15)行ったところ
震災で壊れた洋館の跡地元町公園内(横浜)
→センチメントな洋館のセンチメント。

アントニン・レーモンド エリスマン邸元町公園内
→木造の洋館。縁側の解釈が絶妙。

イギリス館 (港の見える丘公園内)

山下公園
The Titanic Super Slideタイタニックの滑り台があった。

横浜港大さん橋国際客船ターミナル
→ある方向からみるとギャラガ。ウエハースを積み重ねて崩したような建築。木造がEEけど、メンテが大変そう。

宇宙芸術展 ヒロヤマガタとNASAの世界
→なつかしのつくばエキスポな世界。tokyo oujaさんとニアミス?

神奈川県庁舎
帝冠様式

横浜税関
→工事中。

梅蘭新館(中華街)
→オザケンのサインを眺めながら(゚Д゚)ウマーーーーーーーー!!

※また気になる場所を幾つか見つけたので誰か横浜近辺の方付き合って下さいまへ。


いばらき■だいすき つくば科学万博
つくばエキスポセンター
財団法人 つくば万博記念財団

ツーブロックの髪型の有名人は「スイカ頭」
キョンシー倶楽部
キョンシー博物館

omolo.com/text : 建築の帝冠様式についてのメモ

加賀市中谷宇吉郎雪の科学館
〒922−0411石川県加賀市潮津町イ106番地
設計/磯崎新
中庭:グリーンランド氷河の原 (修景/中谷芙二子)
※中谷芙二子は今ICCでやっているEATのメンバー
中谷宇吉郎は雪の研究で有名で、以前カールステンニコライのワタリウムの展示でも彼の本がセレクトされて置かれてました。
専門的な分野を視覚的にわかりやすく紹介やプレゼンすることにたけていたようです。
初代徳田八十吉作 九谷焼中皿5枚が可愛い、売ってなさそう。

Yahoo!オークション - お墓大革命!ご自宅で墓参り。ご遺骨を仏像にいたします。
なるほどね。焼いた骨を樹脂とかで固めてキャスティング。墓代はかからないしリーズナブル。しかし人の骨が玩具や家具のように扱われるのはどうか←→個人が身近に感じられる、かぁ。ヤフオクで注文ってのもなぁ。もしも棒の墓が出来るとしたら、カエルとか動物のお墓みたいに、その辺の石を地面に置いて土のなかに骨を埋めてくれると嬉しいです、骨壺とか使わないで。いやマジで。

板尾係長〜社長

世界初、電子レンジ電磁波で飛ぶロケットを東大が開発

郭太世界・しょうがプリン



a-News+ 1.54
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called painting. Make your own badge here.
はてなアンテナの登録




jp

<  2003/04  >
Sun MonTueWedThuFri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

</war> Mr.omolo

   
   
   
   
Up, Up and Away