aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news 2008/11/19 08:35:02

/ 2002 2003 2004 2005


2003/03/30 (Sun)

omolo.com/(仮)反戦運動活動
更新
イラク料理は3/31ラブかなイベント参加予定。
モテたい運動は、4/5(Sat.)お花見@代々木公園参加予定。
「シャボン玉を飛ばそう」 4/5(Sat.)world peace now参加予定。同時にその参加者募集中。


折本立身のイラクハイテク防空システム



2003/03/29 (Sat)

ラブレター フロム 彼方(ラブかな)presentsラブかな特殊忘年度会「行く年度、来る年度」
に参加することになりました。イラク料理で、よろぴこ。

■日時:3/31(mon) 20:00start --all night
■会場:東京大学同窓会館和館2F 地図
■会費:ご予約2800円/当日3000円(フリードリンク、フリーフード)
■コンテンツ:
・横川理彦+外山明デュオライブ(22:00スタートを予定)
・aen + nentegaine + toki トリオライブ(24:30スタートを予定)
・ラブかなアーカイブより、貴重映像を上映
・素敵なDJ(飛び入り歓迎!みんなで好きなCDを持ち寄りましょう)
・おいしいお酒とお食事
・山内崇嗣さん(www.omolo.com)のディレクションによるイラク料理
   and more!!


※山内崇嗣名義とnamu名義の使い分けが最近良く分からなくなってきた(w

CDなどメモ
MAGGY SHIRO CD MAGIC SHOW/マギー司郎
マギー司郎効果音
L.L.COOL J太郎がクる!

母乳でプリンを作ろうじゃないか
微妙。言われて食べるとき拒否反応と好意が入り乱れそう。

モスクのモザイクタイルなどの図案やパターン

「トリス」のアンクルトリスが帰ってくる

リアカーでボーディング.mpg
カコ良いね。

倒錯されたテロリズム━━精神疾患による戦争 岡崎乾二郎
読んで気がついたって僕の想像力も浅はかなのだけど、この戦争で一番可愛そうな目にあってるのは最前線の米軍兵士ですね、上からイラク市民の為にヤレヤレ言われて、イラク市民に煙たがられる。ダブルバインド。
「カントは正確にこう記す。崇高とは対象の性格に属すのではなく、あくまでもそれを受け取る主観の中にのみ生じる。
WTCの廃虚をそのままにしてください という歎願の記事(アメリカ人が廃虚への畏敬━━崇高を感じていることを示す)。崩壊した教会を崇高美として描く Caspar David Friedrich (1774-1840)の絵画との酷似している。」
あーなるほど広島の原爆ドームもその仕組みか

岡崎さんの記事とは関係ないけど戦争関連の話題で
戦争と恋愛は始めるのは簡単だが…しかしどちらも終わらせるのは難しい
戦争と恋愛は似てると常々僕は思ってはきたけど、どうも考えを纏めようとするといつも照れくさい気分がして上手く話題を自分で纏められなかったので、簡単に纏められてて凄いと思いました。



2003/03/27 (Thu)

>福田(繁雄)さんの御自宅の写真からはじまりました。
>福田さんの御自宅は、遠近法を上手く使ったデザインで、
>とっても遠くにドアがあるように見えてます。
>でも実際は、人が入れないくらいの小さなドアがついてあり、
>福田さん御自身が一緒に写るととてもじゃないですが入れそう
>にありません。

 そうそう昔tvで福田繁雄の家が写っていて凄いからくりハウスっぷりに幼心にトキメいた覚えがあります。何時か行けるなら生きたいにゃぁ、住宅見学って難しい。ウェブで探してもそれらしい写真が全然みつかりませんが、下の写真の部屋のドアって確か描かれた絵だった気がします。
 そういえば僕の父は福田繁雄が好きだった気がします、その次は日比野克彦で、去年だったか実家で村上隆のマグカップを見かけた気がします。僕が高校生だったころ、こんな人居るよと父に村上隆の写真を見せてもピクリとも反応しなかったのになぁ。普通のアートピーポーはそんなもんだと思います。

10+1五十嵐太郎写真集「横浜[2]」
洋館は、ようかんで食べましょう。洋館多いなぁ。洋館萌え。

八束はじめ書評 「丹下健三」藤森照信(著)
本体価格:28500円/518ページ
タケーけど、ホスイ。「丹下健三」と「丹下段平」が偶にごっちゃになる、いやならないか。

テレビを見ていることが、戦争を構成する要素の一つであること
テレビを見ていることが、戦争を構成する要素になったのは以前湾岸戦争からで当時は耳に新しかった「ニンテンドーウォー」って言葉も今では定着したのかなと思いました。
今はウェブも見ていることが、戦争を構成する要素の一つであることなんでしょうね。

>例えばあのけいぶん社などについても、
>「行ってみたけれども、小じゃれたわかものがワラワラいてどうも…」

嫌いでないけど、同感。<けいぶん社



a-News+ 1.54
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called painting. Make your own badge here.
はてなアンテナの登録




jp

<  2003/03  >
Sun MonTueWedThuFri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

</war> Mr.omolo

   
   
   
   
Up, Up and Away