aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news 2008/11/19 08:35:02

/ 2002 2003 2004 2005


2003/06/29 (Sun)

「へぇー、コレがあなたのイベントですか?展覧会ですか?ホームページですか?あなたの好きな物が集まっていて良いですねぇ、あなたは嫌いでないですよ、あなたの好きな物も嫌いじゃないですよ、只あなたのやり方が嫌ですよ、僕と関係ないところで勝手にやって下さい。」と思う事は良くある、本当に良くある、僕もそうは思われない人になりたい。

ebay.com/Wizard of Speed and Time 16mm filmTitle
これは凄い!こんなものまでebayに出るんですか?!
マイクザウィザードの16mm filmTitleが流れてます。
家には映写機がないので、是非ちゃんと上映出来る人やDVDが作れる人は買って形にして欲しい。
確か以前あの映画の監督にメール出したときは、映画のオリジナルフィルムは会社に渡して本人には管理出来なくて、映画関係の仕事は人とかお金のゴタゴタが多くてもう映画の仕事はしたくないと言われてたように思います。
どうしよう?

ファミコンソフト 新人類
最近確実に僕の中で80年代ブームが来てるかもしれないです、ツーブロックとかユーロビートとか、なんか確実に今は暗い世の中なので、そういう浮いた話して元気になりたいのかもしれません。
浅田彰の構造と力の表紙にクラインの壺って出てきましたね、あるエントロピーを上ったら世界の最下層に戻ってくるような図形、僕も色々関心や興味で登り切ったかしらんけど、ある程度関心をもったら、それまで馬鹿にしてたようなことに見方を変えて興味を持ちだしてるところがあって、なんかクラインの壺みたいだと思った。
と言うことで80年代俺ブームとやっぱ2000年代になったのかなぁ?と思ったよ。

あと良く伯母さんで、印象派おばさんとか、環境破壊とか運動おばさんっているじゃないですか?なんか文化的なことに興味あるけどある程度振り切れない丁度良い趣味というか?最近思ったんですが、昔「オリーブ!オリーブ!」とわめいていた女子の方とか、そういう方向に行っても可笑しくないことなんだろうなと思いました。

「サウスパーク」製作コンビ、テロを題材に新作映画

X51_ORG オナニーをやめてみよう!

鹿児島市山之口町8-21下津ビル3F Sun・Ra

OOPS! - インタビュー: かせきさいだぁ≡インタビュー(TOP) (27-06-2003)
かせきさいだぁもキリンジもナムコのひとだったんだぁ。キリンジの人が作ったナムコのゲームの音楽ってどんなの?

会社のロゴのイラレデータ、色々
A&M Records、Adidas、ADOBE、AGFA、Airwalk Air、France、AKAI、Ericsson、FedEx、Fox 20th Century、IBM、KLM、Yamahaなどなど

哲学者占い
ぼくはレヴィ=ストロース

六本木近くの飯倉の付近は結構面白いですね。
まず
キャンティ
フリーメイスンの本部(イトーヨーカドウ本部横)
外務省外交史料館 設計:吉田五十八
NOAビル 設計:白井晟一
この場所の交通整理の警官用の箱型建築
ジェームス小野田もショーをやったロシア料理店VOLGAは内装でノックアウト!VOLGAメニューは少し高いけど、400円のピロシキは持ち帰り可。
霊友会の建物も荘厳。
allabout.co.jp/都心の散歩を愉しもう飯倉・六本木建物語
ああっ和朗フラットもこの辺だったんだ!行きそびれた。
マピオンでこのへん

「けいぶんしゃ」は2つある。大百科のカタカナで書くケイブンシャと、ひらがなで書くおしゃれなけいぶん社

Dance Paradise V.1: Pwl Perfect Hits
>Pwl Perfect Hits
ユーロ!ハイエナジー!



2003/06/27 (Fri)

今なら言える「ユーロビート最高!」
切っ掛けは、以前さかもとさんに、その手の音楽に興味あってって話を聞いて、僕も少し聞いてみたんですが。いいなぁ。
当時は嫌だなぁと思って耳障りだった2 UNLIMITEDも、Real Mccoyも、Aquaも、Stepsも普通に聞ける!いやむしろ好きだ。(w
Stock・Aitken・Waterman関係の曲も良いし、今なら素直にbebe(彼女たちの当時の趣味は貯金)やwinkや荻野目洋子や田原俊彦のディスコ/ユーロ歌謡も素直に聴ける!
そんなこんなでユーロビートについて調べたり
Basement JaxxのJackson Sistersネタのヤツなんだったっけ?って調べたり
昔好きだったBLUE MERCEDESもPWL関係だったんだと気付いたり
現役DJチームPWL MANIACSは新宿3丁目のお店で活動してるとか
どうでもいいこと調べています。なんかこの手の音楽は、特に音楽好きでない高校生が部活の帰りになんとなく帰りのバスの中でウォークマンで聞いたり、外人好きの若いOLさんとか学生さんが口説かれながら聞いてたり、そんなボンクラ感が良いですね。
かと言いつつ僕も傲慢な視線でユーロビートを聞く人ややってる人を見下ろすような視線で見てる訳でもなくて、むしろそういうボンクラさは僕にもあるみたいところで聞くのです。
僕はこの手の音楽を聴くと小学生のころポパイやメンズノンノとか眺めながら想像した当時のキラキラしたオトナの世界が見えてきそうなところが好きです。
なんか、ハロプロもK-POPもユーロビートを底辺に一変につながる感じが気持ちいい。
そんな感じで良いディスクガイドのサイトを探していたんですがPop Music Loverさんとか色々参考になりそうです。
今その手の音源BOOK OFFとかで見つけると安そうなのも良いです。
あとその手の音楽を聴いてて思うのは、st.etienneとか前から好きだけど、僕がユーロビートを聞き出すにはいい架け橋になりそうなところが凄いです。

Glass Armonica
グラスアーモニカ

ハロプロ関係者のそっくりさん
に見えました

「カラオケ下手すぎ」「コーヒー甘すぎ」→刺殺

わたせせいぞう公式サイト
osamugoods 原田治
80年代のスーパーフラット

さんま「心はロンリー」が6年ぶり復活
ビートたけし(56)原作のテレビ朝日系「菊次郎とさき」(7月3日スタート、木曜・後9時)
「心はロンリー」見てました。「たけしくんハイ」見てました。好きでした。



2003/06/26 (Thu)

一昔僕が高校生か予備校生の頃、良くレコード屋でホール&オーツとかその辺の物をレコ屋の安い棚で買いあさったけど、今は90年代の邦楽とか安い棚に良くあるね。
エイベックスのスーパー・ユーロビートシリーズって VOL.140まで行ってるよ。すげーな。

BA FINE ART EXHIBITION 2003
fogless.net/6月24日いざ、ゴールドスミスへ!
Virginia Ledezma
歪んだ規定面と壁に付いたオブジェクト
Guo Liang Tan
Kate Tiernan
美術品展示空間を台座だとかに置き換えた建築的彫刻

王様のアイディア/テレビが寝たままで見えるめがね
松本大洋の「花男」を読んでいたら目元の下に鏡をあてて空を覗くと、自分が空を浮いているみたいという描写があった。
全然作ることが出来ないわけもないけど、そういう眼鏡とか、床面がすべて鏡の空間(勿論パンチラ効果も狙える)とか、そういう装置があると良いなと思う。

梶原三兄弟激動昭和史 『すてごろ』出演:哀川翔・奥田瑛二・赤井英和
解説

偽日記(にせにっき)
03/06/24(火)「「幽霊」とはある種のイメージのようなものだ。例えば、画布になすりつけられた絵具の状態である絵画を観て「光」を感じたり、あるいは、「凧(いかのぼり)きのうの空のありどころ」という俳句を読んで、「凧」とも「空」とも違う、しかしある明快なイメージを感じたりする時、それはほとんど幽霊を見ているのとかわらない。が、しかし、絵具や画布は実在する物質であり、それによって組み立てられた絵画から感じられる「ある感覚」がイリュージョン=幽霊だと言う時に、その区別はどこまで厳密に成り立つのだろうか。例えば、どんな植物でも、花が満開になっている時の状態を見た時に感じられる、ほとんど現実ばなれした(現実から浮き上がってしまっているような)感覚と、物質としての「花」とを、どこまで厳密に区別出来るだろうか。「花」という言葉を使ったとたんに、そこにはもう「幽霊」が入り込んでいるのではないだろうか。」


エヴリシングクール/ハッピータイムズ・アゲイン〜チャーリーズ・エンジェル・フルスロットル
「75年生まれのドリューは本当だったら90年代前半の価値観バリバリで、『チャリエン』にニルヴァーナが流れてもホントはおかしくない筈。なのにこの自分の青春時代への冷淡さは何なのだ!」

eiga.com/鬼才スパイク・ジョーンズの作品集がDVD発売へ
「ミシェル・ゴンドリー版には、ビョークの6本のミュージック・ビデオのほか、ローリング・ストーンズ、ベック、レディオヘッド、ケミカル・ブラザーズ、ホワイト・ストライプス、ダフト・パンクらのビデオが収録される予定。」

ギャル文字変換
>≠〃ャ儿文字変換

@JOJO -アットマーク・ジョジョ-/2003/06/24 ジョジョ立ち in 渋谷

輪ゴムガン

菊地成孔氏スペシャル・メール・インタヴュー
>当時から僕は「構造と力。ってさー。
>ファンクの事じゃんなあ?コマネチ!」とか言ってましたよ。

僕が言うまでもないのだけど、スティーブ・ライヒのグルーブも、P-FUNKの反復も、コンセプト的にはホボ同じなんだけど、どうしてそういうこという話する人少ないんだろう?と思う。

ユーロビートのメモ
ダンス ミュージック DJ USE ONLY RECORDS
ユーロビートリサーチ
検証・ジュリアナテクノ
JOHN ROBINSON /TOKYO, GO!

insighter/週刊誌アーカイブス
insighterは何時も面白いんですが、偶に出てくる70年代の雑紙の記事を抜き出した記事「週刊誌アーカイブス」は特に面白いです。
70年代一端高度成長が止まった頃の風景は結構今の日本と似てるんだな。

>「経済大国から文化大国へ」という論調って、不景気時の風物詩なんだな。

Next MADE IN JAPAN. 日立の広告

仁志のおしごと関係 モーニング娘。ばかり

青春18切符攻略ガイド
□ 発売額
11,500円(1回(人)あたりは2,300円)
□ 利用期間
[春]販売期間 : 2月20日→3月31日 − 利用期間 : 3月1日→4月10日
[夏]販売期間 : 7月1日→8月31日 − 利用期間 : 7月20日→9月10日
[冬]販売期間 : 12月1日→1月1日 − 利用期間 : 12月10日→1月10日

mainichi.co.jp/盤ゲーム、人気復活 テレビゲームに逆襲――知的好奇心を満たせる

ドクター中松研究所本社見学
行ったことあります。



a-News+ 1.54
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called painting. Make your own badge here.
はてなアンテナの登録




jp

<  2003/06  >
Sun MonTueWedThuFri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

</war> Mr.omolo

   
   
   
   
Up, Up and Away