aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news 2008/11/19 08:35:02

/ 2002 2003 2004 2005


2003/06/17 (Tue)

シャバイ」って言葉今はわかんない人はわかんないんですね。ヤンキー言葉ですが
僕の言ってた中学は多分柄の悪い学校で、、、というと僕が「昔ヤンキーで昔は悪かった」みたい話は当然出来ないんだけど、痴呆の都市部で育って割と音楽とか興味あると大概周で話が合う人はヤンキー系の人が多かったので、偶にそういうスラングが出てしまうかもなぁ。

そういうときのクラスメイトのことを少し思い出してたんだけど、その彼は幼稚園から中学まで同じで、家は某宗教施設の集合所で、幼い頃は信仰熱心で物心つくとそれに背くようになる(ニーチェみたいだ)、勉強も出来て運動も出来て人を引きつける要素があって金持ちって要は何でもできるのだが、彼の物心ついた頃からは、「どうやって家を継がないでいくか?」が命題だったんだろうな?彼と過ごした出来事は色々と面白かったけど、進学で別れて彼は市内で有数の高偏差値学校に進学、一年もしないで退学、警官を脅して撃たれそうになる、海外語学留学という逃亡、、、と色々あるのだけどその後、20ぐらいまで話は聞いたけどその後わかんないなぁ。何やっても飽きなければ何でも成功する人だと思うけど、
今は連絡のつく手段もないので、どこでそうしてるのやら?と思った。

最近、さかもとさんが色々僕に教えてくれた。
morning under ground web site
色々モーニング娘。をリミックスしたサイト。全体に楽曲レヴェルが高くて良く出来てます。
>THE CHARMY SHOW(グッバイチャーミー お前がキング)
はハロプロニュースの石川のラップに自分のオケとフロウを掛合わせてます。

あと萌え系クラシックの竹松舞という人。
本当のブルジョアで「グレ−プバイン」が好きな普通の20ぐらいの女の子なのだけど彼女が意図としない又は興味無いはずなのに、ピチカート・ファイヴのアルバムに参加してたり、アンドレ・マルローなどにリンクするぐわいが「萌え」なのだそうだ。確かにそういう想像力はかき立てるよね。
僕が行ってた高校のクラスは特殊なクラスでクラスの半分は美大志望、その残りは音大志望の選抜クラスで3年間同じメンツ。美術系の人と音楽系の人は当然生活レヴェルも違うのですが、当時で言えば、クラシックやってて例えばドリカムやバンドブームな音楽が好きな人はザラにいたが、なんかこう技術をつけるのが精一杯でアカデミックな思考や作品に行き着くには、庶民の意識的どん欲さでもブルジョアの無意識の品の良さでもなかなか行き着かなかったような印象があります。
いや何となく僕も色々関心あった頃で、一寸J.ケージでも関心沸いた頃、音楽のクラスメイトにそういうこと聞いても誰も教えてくれなかったなぁとか思い出して。高校生ぐらいだったからそういうもんだったのかな?とか思い出しては、竹松舞さんみたい人はあんま居ないなぁとか思いました。

「コペル21」公文出版

オトナ語の謎。

新聞社はBlogムーブメントを自社の戦略に生かせるか
CNET Japan - Lessig Blog (JP)
海外の有名サイトを何処かの会社とか翻訳して公開するサービスがあると喜ばれそうですね。

ヵッォぉゃっょのガイドライン
sawadaspecial.com/アッガイHGUC/MG化祈念リンク

先日僕が何だっけ?と言ってた森高千里の曲を教えて頂きました。
この街」と言う曲で古今東西というアルバムにあるそうだ。
最近は昔どこかでなんといなく聴いていた人の曲をちゃんと聴いてみたいなぁ。
崎谷健次郎オフィシャルホームページ
野田幹子彼女の曲を作ってた人って結構豪華ですね。



2003/06/16 (Mon)

子役のわたなべさんメール下さい。

モテたいシャツを来てると周囲で笑い声とか聞こえて必死でそれに釣られた表情をすることを堪えてるのですが、それはいいんです。ああぁでも一寸困った事にポン引きに声かけられやすくなるんですね困った。
昨日Re:(response)というイベントに行ったんですが、なんか会場に8台ぐらいパソコンがあって踊ってる人もいるけど、黙々とチャットしてる方もいて凄く奇妙なイベントでした。例えば串田アキラの曲でもかかるとチャット板とかに
「串田アキラキタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!!ー」
ってかかれたりとかで偉く特殊な会場に行った気がしました。

そのあとDJ spinbadharlemを見たんですが、harlemって会場は酷く品がなくて会場サービスや応対が悪い印象。なんかひとまず身分証明とファッションチェックされる。(この時点でサンダル(ゴムサンダルでなくオシャレサンダルなのに!)ばきで引っかかる、ドンキで1000円シューズを買うはめに)、持ち物検査とボディチェック(カメラがダメで引っかかる)で、入場。なんか店員の応対が気になる。なんか客層はジブラのように「シャバイ」人が多め、となんかイヤーな感じだったな。
DJ spinbadはまぁ良かったけど、なんか普通に良い曲を軽くバトルDJっぽくつないでいくDJで80sMIXみたい癖のあるようなことはパートの一部で軽く流す感じでした。あとリップサービスで北斗の拳の「あたた」とか「I'll be back」(T2ではない)を掛合わせたりはした物の結構オーソドックスなHIPHOPのDJの人なんだなと思った。
明け方渋谷の町を歩いていて手になま暖かい粘着状の白い物が降ってきて、「何か?」と思う前にカラスの糞でした。
なんか時刻があけてヤナ感じでしたね。

森高千里/Do the bestを良く聴いてます。良いですね。今までTVで何となく聴いて良いなぁって思ったり、友人にテープで勧められて少し聴いてたんですが、あんまり自分から聴こうと思ったことなくて、
森高千里の歌は凄く上手い歌い方でもないし英語風の巻き舌を日本語にはめて使うこともないけど、それが凄く効果になって日本語の歌詞が良く聞こえます。そういうところが凄く良いです。
あと何処かで聴いて曲名が分からないんですが森高千里の歌で何か福岡ご当地ソングのような歌詞で曲の間奏に「○○ラーメンは○○が旨いけんね。」とか方言混じりで語りが入る曲が良かった印象があります。曲名なんなんだろうな?「Do the best」には入ってませんでした。

「天才技術者」増田淳の設計図、大量発見=土木研究所(時事通信)
吉野川橋白髭橋
樺島正義と増田淳について

紙版エヴリシングクール発売中

デブ

熱海博物館村ふしぎな町1丁目
ふしぎな町1丁目
(Scotch Bright)

イトケンスタンプラリー開催 2003.6.15
この発想良いなぁ。

ウルトラシリーズ傑作選第5回:テーマは「怪奇と恐怖」
逃げろや逃げろ!すべてのエルサレムから逃げろ!2003年06月14日(土)
>9位 子供のヘソを奪う恐怖のプール
そうそうこの話無茶苦茶覚えてます。トラウマになってるような気がします。話はそのサイト参照ですが、別にヘソってあってもなくても良いじゃないですか?ない方がむしろネタとして使える気がするんですが、それは多分オトナの発想で子供心にはこの話凄く怖かったです。
あと最近目玉の怪獣のオモチャを見て気になってたのと、閻魔大王の怪獣も当時写真で見て怖かった気がします。
ウルトラマンあんまり僕は思い入れないんですが、タロウがバケツで怪獣を倒す話とか見てみたいなぁとか、ウルトラ怪獣を見てその造形をイメージしたものが何か考えるのが面白いですね、例えばヒーポリット星人は鎧武者みたいとか。

[URL占い]URLによる判断 http://omolo.com 才能と勤勉の意味があり大吉です。財運とつかむ力があり、人柄もよく多くの人に好かれます。

ナムコTシャツ
ゼビウスディグダグ



2003/06/14 (Sat)

短期バイト求人募集
-----------------------------------------------
■オフィス移転につき、引越し要員を募集します。
対象日時:       6月28日(土)、29日(日) (引越日当日)
勤務時間:10-18時
時給:1000円(交通費別途支給)
港区麻布台某美術系貿易会社
------------------------------------------------
興味あればひとまず僕にメールを下さい。


最近買った物など
■CD
チェット・ベイカー(ダイソー100円)
森高千里/Do the best(100円)
PSY.S/non fiction(100円)
donald fagen/kamakirid(中古)
marvin gaye/what's going on(輸入盤)
michaeljackson/dangerous(100円)
LL cool J/walking with a panther(100円)
クボタタケシ+かわなべひろし/sons of nice young(100円)
■DVD
ヒッチコック/めまい
■雑紙
ユリイカ「j-popの詩学」

CDは殆ど中古で100円が多め、ちゃんとCDとか買おうとするものって、凄い好きな物の買い直しとかになりがちです。DVDって3.4まいぐらいしか持ってないけどDVD-Rとかあると便利なのかなぁ。
ユリイカなんて普段読まないんですが、パラパラ読んでて面白いね。
とりあえず買った報告で内容について特に今はコメントないんですが、最近そういうのを聴こうとしたり読もうとしてます。あと積ん読とか買っても聴いてないCDもチラホラだな。
最近レコードに針は落とさず、CDをMP3に落として聴くばかりで、、、


戸谷成雄展@愛知県美術館
2003年 6月6日(金)− 7月27日(日)
これは、行きたいァなぁ。多分アーティストが一生のうちで出来るか出来ないかの規模と密度でやってる展覧会だと思います。
戸谷さんは人は好きですが、作品は凄い好きな訳ではない、でもこの展示は凄く行きたいです。誰かこのサイトよく見てくれてる人で名古屋人いたっけ?あと、東京から名古屋に一緒に行っても良いという方がいらっられば連絡プリーズ。

明治大学付属博物館
>考古学博物館・刑事博物館・商品博物館という3つの付属博物館があります。

蟻の巣キット

shift.jp.org/「時間旅行」展-TIME! TIME! TIME!

はてなDiary (Web)site-seeing/COLDCUT 「COLD-CUT-OUTS」 02:26

戦後モダニズム代表作、慶大「ノグチ・ルーム」解体へ

ゲームキューブ/スターソルジャー
黄金の指パネルとかあるのか?あとレーザーとか。
スターフォース、スターソルジャー、ヘクターのハドソンキャラバンは行きました。予選落ちですけどね。
任天堂のことを少し考えてたんですが、任天堂はアタリショックの再来を回避するため独自の審査機関をつくったのは有名ですが、もしかして今のゲーム業界ってソレ来てます?
「ヒット作 続編とかばっかもうやめんかーっ おまえらロッキーか?♪」

高橋名人Tシャツ

笛ふぇち - リコーダーフェチサイト -

jesus jones.com
jesus jones好きっていうことにタメラいがある僕は年ですか?いやみんなjesus jonesって知らないでしょ?忘れてるでしょ?

リファで知ったけど、美狂徒=彦坂○嘉の【アートの格付け】ってサイトができてる。この人の電波っぷりは本当に面白くて、っつこみどころ満載だけど、もしも向こうから色々言われたらウザイのでこの人の話題はもうしないようにしよう。

焼酎の中にオオバと煎った鷹の爪を入れると旨そう。



a-News+ 1.54
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called painting. Make your own badge here.
はてなアンテナの登録




jp

<  2003/06  >
Sun MonTueWedThuFri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

</war> Mr.omolo

   
   
   
   
Up, Up and Away