aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news 2008/11/19 08:35:02

/ 2002 2003 2004 2005


2002/12/04 (Wed)

小室哲哉氏手書き文字をベースにした欧文フォント

僕は見たことないけど、NHK番組未来への教室がおもしろそうなんですね。
僕が気にかけたバックナンバ→ジェームズ・タレルディック・ブルーナエリック・カール

ドム塔
ってあるんですね。

幼いころ、読んでた絵本で何がすきだったんだろうな?「ぐりとぐら」「はらぺこあおむし」とか、日本の絵本で名前がわからないけど手袋を家に見立てて動物が冬を越す話しとか好きだった気がします(誰かわかります?)ノンタンや、うさこの絵本はごそっと家にあって、それがある風景の思い入れはあったけど、話しはあまり好きでなかった気がします。
あと、今思うとポンキッキの一コーナーで、「あおくんときいろちゃん」を下敷きにした砂絵のアニメが、あってそれも好きだった気がします。

Weekly Teinou 蜂 Womanで紹介されてた。この写真スゲー吹き出した。ネタ元はココ

"Pastime With Good Company" PV by "Super madrigal Brothers"
(vorc)

Tatting Patterns
刺繍

「林 静一家族展」のお知らせ
>会場: アートスペース リビーナ
>    東京都港区北青山3−5−25表参道ビル
>    (地下鉄表参道A3出口)
>    Tel 03-3401-2242
>期間: 12月10日(火)〜12月15日(日)11時〜19時(15日は17時まで)

発掘!あややの鼻が大変なことに!

デジカメ@2ちゃんねるの皆様へ
このアプローダーの画像って、フリー画像としてガンガン使っていいんじゃねーの?

小松崎茂の過剰な今のブームの影に、石原豪人とかいやもっと多数の劇画作家が居たのにそれらはなかったものになってる気がします。
漫画でいえば手塚治虫の影に隠れた感ががありますが、酒井七馬というひとも漫画の創世記に居たみたいです。媒図も影響を受けたようですが、手塚ばかりがパイオニアみたいに言われますね。歴史は嘘をつくとかなんとか思ったりしました。


2002/12/02 (Mon)

小松崎(茂).net
昭和ロマン館ってところで作品が見られるみたいですね。

>死後、評価はうなぎ上りで、熱狂的なコレクターの間では、
>「代表作の戦艦大和に数千万円の価値がある」という。

だそうだ。そういえば僕が美術予備校とか、「想像デッサン」って課題があって、なんか適当に資料用意して書いてたんですが、資料で昔の少年マガジンのSF場面の本とか見ながら書いてたら、当時の先生に「劇画タッチだ!」とコケにされた覚えがあります。当時は当時で僕も安易だったと思いつつ、当時の先生のそんな物言いもどうか?と今思いました。でもそんな風景も10年前の評価の話だったんだろうか?

イベント「Don't Trust Over 30」を開催します。
> 日時:2003年1月11日 18:00〜23:00
> 場所:銀座 FIVE to FIVE
> 出演:風街まろん・・田所淳・domingo・
>  DJ BROWN・ムネカタアキマサ・山下スキル

入場無料だそうだ。この会場になってるFIVE to FIVEのサイトのDJ 又は イベンター 大募集!!出演契約書をみてると大体ルールがわかります。幾ら人が来ても企画者は儲からないみたいけど、場所を借りることも難しいことだし。まぁいいんじゃないかと思う。

ghost town gallery
スゲー田舎な街って、童貞年齢スゲー高いか、低いか?凄い極端で、極端すぎてあまりみんなで話す話題にならないんじゃないかと思う。

GBA利用の双方向BSデジタル放送実験が公開に
ゲームするよりゲーム以外の使い方気になります<GBA

super deluxe
六本木にあった deluxeってスペースが移転したみたいだ。生意気がやってる場所ですよね?

娘。アンテナ (暇)
なんかアンテナ機能だけでなくて、BBSとアンテナが上手くくっついたもの出来ないですかね?


2002/11/30 (Sat)

バンド、スペランカーのホームページへようこそ。

FM西東京(84.2mhz)「宇宙ヤングの超光速ナイト」高橋名人(ハドソン)が登場!
(techist)
>1回目:12月12日(木) 23:00〜「高橋名人と音楽」
>2回目:12月26日(木) 23:00〜「高橋名人とフォーク」

口のなかからの視線
これ面白いですよね。人って絶対何かみるとき、上を見上げたらオデコの隆起が見えるし、見下げると鼻も見えてるのに、写真とかでフレーミングした画面みてあたかもそのような風景に切り取ってみている(鼻やおでこの影はないことととして見ている)ことになっている。

ワープ

ZAKZAK/モー娘。今度はプロデューサー交代
>第一弾が松浦亜弥(16)。.......小西康陽氏を招聘し、
>また作詞は松浦が挑戦することとなった。

>ごまっとう 新プロデューサーは米国R&B界の大物ベイビーフェイス。
>マライア・キャリー、TLC、ボーイズIIメン、マドンナ、
>メアリー・J・ブライジのプロデュースを経験し、
>幾度ものメガヒットを飛ばしている。超大物の起用で本格派R&Bグループに
>脱皮し世界市場を狙う

つけ乳首と、まんこ筋トレマシン

Damien Hirstが木星に向けてアートを届けようとしてるみたいですね、何か最近アメリカ人が月面に最初に到着したのは嘘だとかなんとかで、当時の冷戦構造が招いた植民地争いで招いた嘘だ、って話しもありますが、それになぞって、Damien Hirstってまだそんなことに期待してるの?つまんないよね。って思う。そんなことするくらいなら一度に無駄に回ってる人工衛星地球に落として大気圏で焼いて、流れ星いっぱいとか言うほうが良いんじゃない?

かと思うとwhitecubeギャラリーで、Jake and Dinos Chapman / Works from the Chapman Family Collectionを見てると、アフリカの民芸でもマクドナルドなアイコンがあったって、なんだ最近のミッキーマウスの形の古代壁画があったけどって話題みたいだ。なんだYBAな人たちって、歴史ってこんなに歪んでますよーって作品作りが流行ってるのか?

チアリーダーニンジャ.com
(Weekly Teinou 蜂 Woman)
imdb でも出てきたよ!MXでは、出ないっぽい。

チアリーダーとヲタが、グローバルインターネットゾンビ支配から世界を救うためにカトリックの女子生徒と戦う」そうだ。グローバルインターネットゾンビって何だ?
Video Clips!が最高!「ASS SNIFFER」とか「POGO STICK CHASE」とか、
わー僕も、こんなチアリーダーに犯されたい、つまりオレは「グローバルインターネットゾンビ」役なのか?メリケン人ってすげーな。
遊さま、あのあの、ボ、ボ、ボ、ボクを犯して下さい、おながいします。一生のお願いです。

日本にも負けてません!チアリーダーニンジャに負けない戦士がいます、「ブルマニンジャ」です。あーブルマニンジャにもヤラレたーい。

そういえば、昨年ヨーロッパに旅行したとき思ったんですが、海外のAVって日本で良くある高校生モノってないんですよね。セーラー服もないし向こうの学生モノってチアリーダーが出てくるものじゃないか?と思う。っーか海外AVって出てくる人が大学生ぐらいで、高校生ぐらいの人が出てくるAVって殆どないね。
あと思いつくとこ、モンティパイソンの「人生狂奏曲」のラストも、裸でローラースケートをはいた女子軍団に追われて崖から落ちるシーンでなかったっけ?



トウキョウ・ディズニー・エイジ〜Dー100 cafe Album
(ゆらめきアンプリファイア)
>1.Magic Journeys(DOOPEES)
知らなかったー!

新作「ポップンミュージック7」は新機種(ファミコン)で発売されるようです。

omolo.com/text 図と解像度についての走り書き
最近、僕がアートの作品制作について考えてることやってることを簡単にまとめてみました。


a-News+ 1.54
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called painting. Make your own badge here.
はてなアンテナの登録




jp

<  2002/12  >
Sun MonTueWedThuFri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

</war> Mr.omolo

   
   
   
   
Up, Up and Away