aboutnewscalendarpublicationtextwikibbssearchmailTHE WIZARD OF SPEED AND TIMEmobile

yamauchinamu

news 2008/11/19 08:35:02

/ 2002 2003 2004 2005


2005/09/12 (Mon)

気がついたら「モテたい」Tシャツ再販リクエストやってた。
現在5枚のリクエストで、あと五枚注文が来ると商品化するようです。頑張れ!つーか、みんな買え!
モテたい運動 愛は地球を救う
モテたい運動の動画



 

奇石博物館
奇石博物館というところがあるらしい、立体石化トンボ(石灰華)とか食い違い石ってのも気になる、ヘルツォーク&ド・ムーロンとか、こういう石を例えに何か話してなかった?

アニメ「ティム・バートンのコープスブライド」、ベネチアで好評
>映画化まで10年かかったという同作品
ティム・バートンでも、コマ撮り映画を作ろうとして、そのぐらいかかるんだな

サテメモ - 「Copy Shop」Virgil Widrich

Dell - 個人のお客様 ホームページ
写真えろい

さて次の企画は - ほっとけない! ホワイトバンドで儲けるサニーサイドアップ・メソッド

柿本晃慶の数命心理学 姓名鑑定



2005/09/11 (Sun)



国立高校文化祭写真2005
2-3メガ分ぐらい写真があるので、少し待ってみてください。↑
国高に行ってきた。頂いた資料やパンフを見ていて、面白かったり気になった言葉を抜粋

-------------------------------
OBSERVER 国立高校地学部発行
目次
 p.2 なんでみんなタイタンに興奮しないのか? 1333早川由真(男。)
   (やまうち注;この文章の参考文献の一つにほぼ日刊イトイ新聞 -タイタンに大興奮!

-------------------------------
【東京タワーが崩壊!?観光客の勇姿】(国高祭二四○○新聞 号外)
二○○五年九月○日、突如東京を襲った巨大地震。幸い、都心部の被害はほとんど見られなかったが、東京のシンボル・東京タワーが真っ二つに折れてしまった。

 地震が発生したのは二○○五年九月○日。突如発生した巨大な揺れに、東京はパニックに陥った。東京はこれまであまり大きな地震を経験しなかっただけに、住民をはじめ、専門家も驚きを隠せないでいる。幸い、免震建設によるビルの増加によって、中心部では被害はなかったが、東京のシンボルである東京タワーが折れてしまった。
 東京タワーは高さ333メートル。赤い色がトレードマークのタワーで、二○○五年九月には完成している。熟練した外装班のスタッフによって、割り箸で組み上げられた骨組みは、水に溶かしたボンドに浸したトイレットペーパーでコーティング、補強されていたが、あまりの揺れに、展望台すぐ下から折れてしまったのだと考えられており、現在はガムテープによる修復作業が急がれている。
 事故当時、東京タワー内部には、観光客数名が取り残されていたが、全員無事に、自力で脱出している。地震の二次災害による火災、電力のトラブルなどが発生していたが、脱出した観光客は、停止したエレベーターから脱出した他、迷路のように崩壊したタワー内部を、冷静かつ迅速に進み、無事タワーから生還した。現場の消防士の一人も、「すごい。言葉が出ません。あの状況から自力で脱出できたなんて・・・。」と感嘆し、脱出した人々は一躍時の人となった。

(やまうち注:2400クラスの催し「東京タワー」を出たときに渡された号外チラシより、催しの内容は、東京タワーの見学に列を並び入ると、東京タワーが崩壊したとのことで、ダンボールで作られた様々な迷路を抜ける、エレベーターの故障、火事、トイレの抜け道などを抜ける。)

-------------------------------
Q5 どんなタイプが国高ではモテると思いますか?
  ウーパールーパーにやさしい人
  上履きのかかとを潰さない人
  ソフトマッチョ
  メロンパンをくれる人
  カイコをさわれる人
  トイレットペーパーを補給してくれる人
  他校の平均レヴェルの顔の制服の女子
  オレみたいな人

Q2 国高の悪いところって??
  トイレットペーパーショックにしばしば混乱が起きる。
  アンチ・カイコ(蚕)です

Q5 宝くじがもし当たったら、何に使う??
  ささやかにバーミヤンでアロエ入りマンゴープリンを食べる
  (やまうち注:バーミヤンは一番近いファミレス)

Q1 もしあなたがアンパンマンで、バイキンマンに負けそうになったらどうする??
  TV放送を中止させTV局に行く。
  そもそも負けるケンカなどしない
  負けて子供に現実を教えてあげる。

Q2 もしあなたの親の再婚相手が同級生だったらどうする??
  年収・蚕の面倒をみてもらう

(第五十八回 国高祭パンフレットより)
-------------------------------

よっぽど、蚕とトイレットペーパーは問題になってるらしい。
行った感想として、文化祭みたいな現代美術よりも単純に高校の文化祭が面白かった。メイドカフェのような演劇的な喫茶店よりリアルで楽しい。化学部・地学部・物理部・生物部が地味だけど単純な実験や観察が凄い面白かった。これをイベント的に大人が興すとすれば施工費はそんな、掛からないけど人件費が掛かりそうと大人の発想が、

その他、クラスの催しのために出来たサイト
 3 2 0 0 サ ト ラ レ 
  予告編movie
 3500 Presents 僕たちの戦争
  ギャラリー
  ON AIR 〜つる&かめのオールナイトニッポン〜
 3700 天下御免
  ギャラリー
  五臓ラップ
 3100☆さとうきび畑の唄
 3300 バーバー吉野
 3400 パッチ・アダムス
 3600 CHICAGO
 3700 ROCKET BOYS!
  3700
 3800 花筐を君に
 いま、探しにゆきます presented by 2100
 2'200 on medium
 2300.com
 2700
 2600
 1400
 都立国立高校地学部
 都立国立高校吹奏楽部
 国高弦楽合奏部
 都立国立高校社会科学研究部(実質フットサル部)
 国立高校ラグビー部
 国立高校ハンドボール部
 東京都立国立高校体操部
 民俗音楽研究部
  民俗音楽研究部 OP会

 平成17年卒 3800 同窓会ページ
  →ここのページのリンクから前年度のクラスにリンクで飛べます。



すごい文化祭の高校というサイトを見てると埼玉県立川越高等学校くすのき祭も行きたいと思ったら、終わってた!ウォーターボーイズの高校、来年は?!





2005/09/08 (Thu)

omolo.com/photo/paintworks
はい、比較的最近の自分が描いた絵を並べたページ作りました。あぁ、こういうページとかカタログとかもう一寸作らなきゃ駄目だなと思う。
マウスでグィーとやると色々見られます、美術関係者の方々よろしくお願いします、って見てないか?

【書き足し】
http://omolo.com/photo/paintworks→『面白いユーザインターフェース』
ガーン!絵が褒められてない!→そう書いたら、付け加えてくれた。

artinfoさんまで紹介を、、

すみません、すみません、ごめんなさい、ごめんなさい。




Cornelius Norbertus Gysbrechts - Google 検索
Gysbrechts(ヘイスブレヒツ)という人を知った。恥ずかしながら知らなかったのですが「だまし絵」の大家だそうです。今週の「美の巨人たち」でやるそうです。録画しなきゃ見なきゃ!美の巨人たちはなにげにやばいやつをやっていますね。



a-News+ 1.54
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing photos in a set called painting. Make your own badge here.
はてなアンテナの登録




jp

<  2005/09  >
Sun MonTueWedThuFri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

</war> Mr.omolo

   
   
   
   
Up, Up and Away